忍者ブログ
日々の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、私の周りはおめでたの人が多い。数えると少なくても4人はいる。3人目の人、初めての人、5人目の人、2人目の人、色々だ。私が次男を妊娠した時、これまた、おめでたの人が多かった。気にしてみるからかな~

 そうそう、私のおさななじみが、最近、43歳にしてめでたく出産。しかも初めてだ。母子ともに元気だそうだ。嬉しい限りだ。

 子供を産んだときは、元気で成長してくれたらそれでいいと思っていた。それが、今では、勉強が出来ないよりは出来たほうがいい、学校には休まず行ってほしい、運動もできてほしい、あげればきりがないが、そう子供に対して思って期待をかけてしまう。

 そうなんだよね、、、

 子供が元気でいることが一番、親孝行で長所なんだよと、私の尊敬する人生の師匠が言われていたっけ。

 長男も次男も今日も元気だ。
 私の作ったご飯を美味しそうに食べてくれた。

 幸せって案外、こんな小さなことなんだろうな・・・・・ 


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来ましたよ~。
早速来てみましたよ^^
楽しく読ませていただきました♪
私のブログのリンクにいれさせてもらってもいいですか~?
kiraboshi URL 2008/05/22(Thu)08:05:17 編集
はじめまして
始めましてよろしく!
早速にお邪魔いたします。
立てば歩めが親心なんですが・・・
子どもの成長と共に手を引いた方がいいのですが
そこは言うは易く行い難しです。
しっかり悪戦苦闘してください。応援しています。
りんりんさん 2008/05/23(Fri)17:15:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 根津そうた]
[03/10 根津そうた]
[06/02 りりこ]
[05/27 りんりんさん]
[05/26 りんりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんりん
性別:
非公開
趣味:
映画鑑賞 音楽鑑賞(クイーンが好き) 読書
自己紹介:
夫一人
長男 思春期中
次男 反抗期気味?
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]